スポンサードリンク

飲む焼き芋・おいもーれ【つぼ焼き芋えんむすび】場所・アクセス、口コミは?

グルメ

東京・人形町にある「岐阜・つぼ焼き芋えんむすび」の飲む焼き芋「おいもーれ」が美味しいと評判です。

2021年9月18日放送の「ぶらり途中下車の旅」で「岐阜・つぼ焼き芋えんむすび」の飲む焼き芋・おいもーれが紹介されました。

ここでは「岐阜・つぼ焼き芋えんむすび」の場所・アクセス、飲む焼き芋・おいもーれの口コミなどについて紹介します。

スポンサードリンク

飲む焼き芋・おいもーれとは

飲む焼き芋・おいもーれとは、つぼ焼き芋と新鮮な牛乳だけを使用して作ったシェイク風のドリンクです。

おいもーれを外から見るとツブツブが入っているのがわかりますが、これはつぼ焼き芋が皮ごと入っているからです。

焼き芋は皮と実の間に旨味がたまっているので、皮ごと入れることによって、つぼ焼き芋の香りや美味しさがそのままおいもーれにも入るとのことです。

おいもーれの上には生クリームとスティック状のお芋がのっており、太めのストローがついています。

お芋は凍った感じに冷えており、生クリームをつけて食べるととても美味しいです。

岐阜・つぼ焼き芋えんむすびとは

「岐阜・つぼ焼き芋えんむすび」は、2020年の年末、東京の人形町にオープンした焼き芋専門店です。

サツマイモは「紅はるか」と「シルクスイート」を主に使用しており、焼き芋専用の壺の中に釣るして炭火でじっくり2時間焼くと、皮が焦げずに柔らかく仕上がるそうです。

気温、湿度、炭の状況、火のコントロールを把握して焼き上げた芋は、濃厚にもかかわらずすっきりした甘味が美味しくなります。

飲む焼き芋・おいもーれの値段は?

「極み」おいも-れの値段は600円です。

おいも-れにのっている冷しつぼ焼き芋も単品550円で買えます。

スポンサードリンク

つぼ焼き芋えんむすびの飲む焼き芋・おいもーれの口コミ

つぼ焼き芋えんむすびの飲む焼き芋・おいもーれにはSNSで多数の口コミが寄せられています。

「ぶらり途中下車の旅」ではIMALUさんがおいもーれを紹介しました。

クリーミーでふんわりしていて、甘さがしっかりとしている上、香ばしさもあるということです。

 

おいもーれは焼き芋本来のさっぱりとした甘さが味わえると評判です。
発売当初は400円で販売されていたようです。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ルーツな日記(@rootsnanikki)がシェアした投稿

つぼ焼き芋えんむすびは焼き芋がメインの店ですが、おいもーれが気になっている人も多いようです。
スポンサードリンク

つぼ焼き芋えんむすびの場所・アクセス

東京都中央区日本橋人形町2丁目1-7

東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅から徒歩3分(217m)

営業時間: 12:00~19:00(芋がなくなり次第終了)

定休日: 日曜日

 2021年9月18日放送「ぶらり途中下車の旅」で紹介された店

スポンサードリンク

まとめ

東京・人形町にある「岐阜・つぼ焼き芋えんむすび」の飲む焼き芋「おいもーれ」が美味しいと評判です。

おいもーれとは、つぼ焼き芋と新鮮な牛乳だけを使用して作ったシェイク風のドリンクです。

「岐阜・つぼ焼き芋えんむすび」は、東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅から徒歩3分の場所にあります。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
グルメ
管理人をフォローする
タイトルとURLをコピーしました