東京都文京区千石にある卵料理店「喜三郎農場」の卵かけご飯が美味しいと評判です。
常時数種類ある卵とご飯が食べ放題という衝撃の卵かけご飯ランチ「TKGおおまくれ御膳」も大人気です。
「喜三郎農場」は2022年3月5日放送の日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」で紹介されました。
ここでは卵かけご飯が人気の喜三郎農場のメニューや口コミ、場所・アクセス、使われている卵のお取り寄せ通販などについて紹介します。
喜三郎農場とは
喜三郎農場は、ブランド卵を卵かけご飯で好きなだけ食べられる卵メインの料理店です。
喜三郎農場では、卵ソムリエの資格を持つ店主・髙木さんが全国を巡って厳選したブランド卵を味わうことができます。
人気メニューは、ブランド卵とご飯が食べ放題でランチ限定の「TKGおおまくれ御膳」で、店内の卵置き場から自由に卵を選んで何杯でも卵かけご飯を食べられます。
卵は全8種類のうち数種類がザルに盛られており、各々の卵に説明が書かれているので初心者?でも安心です。
喜三郎農場の卵料理メニュー
喜三郎農場は特に卵が美味しいので、卵料理のメニューを紹介します。
- 卵かけご飯定食(卵を1つ選べる)
- 卵かけご飯御膳(卵食べ放題)
- TKGおおまくれ御膳(卵・ご飯食べ放題)(ランチ限定)
- 地鶏のゆうやけ親子丼定食(甲斐路軍鶏とゆうやけ卵がコラボした親子丼)
- たまごふわふわ鍋(具のエリンギ・ネギ・鶏肉の出汁とふわふわ卵とのハーモニーが絶妙)
喜三郎農場の口コミ
喜三郎農場にはSNSで多数の口コミが寄せられています。
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
喜三郎農場で使われている卵のお取り寄せ通販
喜三郎農場では8種類のブランド卵が使われています。
ゆうやけ卵、ゆずたま、ハーブ卵、みかん卵、アローカナ卵、お米卵、赤がら卵、白州の平飼い有精卵
これらの卵はエサによって味わいや色合いが変わります。
楽天市場などからお取り寄せ通販で購入できるものもあります。
※喜三郎農場の通販ではありません。
ゆうやけ卵
ビタミンEが豊富なパプリカをエサに混ぜているため、黄身が夕焼けのように赤いのが特徴で、濃厚な甘みとコクが特徴です。
ゆずたま
柚子の皮をエサに混ぜているため、爽やかなゆずの香りがします。
|
ハーブ卵
6種類のハーブをエサに混ぜているため、卵特有の生臭みがなく卵本来のうまみとコクがあります。
|
みかん卵
ミカンの皮をエサに混ぜているため、ビタミンEが豊富に含まれています。
|
アローカナ卵
南米原産の地鶏の卵で、とうもろこしや海藻、ヨモギを与えて育てたため、殻が青みがかっています。
|
お米卵
エサに米を混ぜているために黄身が白くなり、普通の卵に比べコレステロールが約1/3のヘルシーな卵です。
|
喜三郎農場の場所・アクセス・営業時間
場所: 東京都文京区千石1-23-11
アクセス: 都営三田線 千石駅 A2出口から徒歩2分
営業時間: [月~金] ランチ11:00~14:30LO
[月~金] 夜17:00~22:00(L.O.21:30)
[土・日] 祝ランチ11:00~17:00LO
[土・日] 祝夜17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日: 無休
卵かけご飯が美味しい店
同じ2022年3月5日放送の「ぶらり途中下車の旅」で紹介された店